SSブログ

人間ドック・検診予約

人間ドック 値段 総合的 [人間ドック 値段 総合的]

まず初めは人間ドックって?と思っている人が多いと思うので簡単に説明です。

そもそも人間ドックと健康診断ってどう違うの?年に一回健康診断を受けていれば安心じゃないの?

そんな風に思っていませんか?それはNGです(>_<)


健康診断と人間ドックの大きく違う点は検査項目です。

健康診断では本当に基本的な検査項目を行っているだけなので、異常があったとてもそれが何の病気かもわかりません。
そもそも病気を発見するにいたらないこともあります。

知っていますか?

胸のレントゲンって健康診断で撮りますよね。でもね、それを見ている医師や多くの人のレントゲン写真を一度に見る必要があるので
ほとんど流れ作業のように見ているので、本当に詳しくは見ていません。

なので、そのレントゲンで異常を発見できたとしたら、それは相当悪くなっていることを意味します。

つまり、手遅れ。

その点、人間ドックでは血液検査の項目も多いし、CTやMRIと言ったより精密に診断することができる機器で検査をすることが可能になります。

人間ドックは総合的に病気を判断することが可能になりまうす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

人間ドック 値段 費用ページTOPに戻る
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。